恩田第2病院 ブログ

2014年11月 4日 火曜日

新棟建設に関するご案内その2

 平成26年10月より、いよいよ新棟の一部分(約5分の1)である第一期棟が完成しました。これまで、イメージ図でしかお見せできなかった新棟の外壁の色が、これにてご覧いただけるようになりました。





 新棟は、明るく開放的で、「誰もが来てみたくなる病院」をコンセプトとし、外壁の色を工夫しました。患者様を含め一般の方はまだ中に入ることはできませんが、お近くにお寄りの際は、是非その外壁の配色をご覧いただき、容積がその5倍以上となる新棟を想像して戴けましたら幸いでございます。
 これよりC棟および外来棟があった建物の解体が始まります。そのため、以前よりご案内いたしましたように、グラウンドに仮設棟をつくり、外来や薬局等が移転しました(地図)。旧正面玄関の先の十字路を右に回っていただき、B棟を過ぎたあたりに外来入口がございます。バス通りからは少し遠くなりご不便をおかけいたしますが、五香駅から裏道を通って歩いて来られる方には近くなると思います。


 新しい外来では、外来患者様には、院外薬局の利用をお願いしております。病院の近くに、院外薬局の設置を予定しておりますが、設置までしばらく時間を要しますので、それまで五香駅近くの薬局のご利用をお願いいたします。つきましては、ご利用される方には、会計窓口にてご説明させていただきますのでご遠慮なくお申し出ください。


 旧病棟の解体と新病棟の建設に伴い、振動や騒音が発生します。近隣の方々およびご通行の皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

投稿者 医療法人明柳会

問い合わせバナー